追いかけっこ~しようよ~!

雨の日はお散歩時間が短くなります。
その分仕事の日はお昼休みに中で追いかけっこです。

P1020627.jpg

いいよ~じゃあママが先に走るね~
レオンが追いつくと私が止まるのを知っているレオンは私に追いつかないようにゆっくり走るんです~
椅子の周りを何周も走ります。
レオンの有り余るパワーそして・・・こける私・・・
疲れて休憩していると・・・レオンが側に

P1020631.jpg

レオン~ハァハァハァ・・・もう少し待ってね~

P1020633.jpg

よ~しレオンいいよ~!

P1020635.jpg

レオンを捕まえるのは簡単です。
「待て」って言うと止まるから~
一度リードが手からスル~っと抜けてレオンが歩道に飛び出しました。
捕まえに行くと歩道を走って逃げる~~~(本気で走られたら追いつきません)
大きな声で「レオン~待て~」と言ったら止まってお座りして待っていましたが・・・
私が走るとまた逃げてはいけないので座って「レオンおいで~」と呼ぶと戻って来ました。
心臓ドキドキで怖かったけど・・・待てとおいで~を教えておいて良かった~と本当に思いました。

いつも有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フッフッe-257
レオン君
遊んでビーム光線連続発射中ですね
おばたんもつられてしまいそう
でもママさんみたいに走れないから
ゆっくり走って
脱走したときに命令したら聞いてくれたっって?
よかったねー
冷や汗出ました

ゆぅママさん

いつもコメント有難うございます。
車の中にバッグを置く時にリードがスルッと抜けてしまったのです~
正直焦りました・・・レオンはしーしーがしたかったので歩道に出たのですが・・・捕まえようとして私が走ったので興奮させてしまったみたいです。
レオンは振向きながらもたたたぁ~でした。
レオンが忘れないように待てとおいでは毎日のように散歩や遊びの時に練習しています。
レオンの遊んで~光線にはとても弱いです・・・
でも私もおばたんなので足が縺れます・・・そして今日もド派手にこけた~
プロフィール

レオン君ママ

Author:レオン君ママ
初めましてレオン君ママです。
レオンは5月9日で8歳になる。♂の子です。
レオンの好きな食べ物はひづめとママのオカラクッキーとさつまいもクッキー
レオンの大好きな事はお散歩とお腹ナデナデ「何処ナデナデして欲しいの?」と聞くと短~いお手手でここって人の手を押さえます。
特技は高速お手お手ふせ早いです。(大好きなおやつの時だけやります)いつでもどこでもヘソ天(場所を選びません道路でもやります)
レオンの嫌いな物は掃除機・ドライヤーなど大きな音がする物
レオンは我が家の天使です。

レオンはいくつになったの
ディーンはいくつになったの
FC2カウンター
ブログ村
ブログ村
最新コメント
リンク
最新記事
知っておきたいコーギーのこと
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード