利き目

以前から気になっていた事があります。
ご飯の時レオンはお座りお手ふせその後ママの目を見ます。
目があったら「よし」でご飯を食べますが・・・
たま~にどこ見てるの???って思う事があります。
「ママの目を見て~」と右目に指を持って行くと目が合います。
この間眼鏡を作る為に眼鏡屋さんに行きました。
人には利き手と同じように利き目があるとの事、私の利き目は右目なんだそうです。左目ではほとんど見ていないのだそうです。
目が合わないな~と思う時はレオンはママの左目を見ていたのです。
右目を閉じたら左目でバチッっと合いました。
今までレオンに悪い事してたのだなぁ~と反省です。
レオンはママの目をちゃんと見ていたのに・・・

レオン~ご飯食べるぅ~?

P1020395.jpg

この時カメラではなくちゃんとママの左目を見ています。

P1020396.jpg

レオン~お鼻にご飯がついてるよ~!
お鼻に付いたご飯はペロペロしてもなかなか取れませんでした。

いつも有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

利き目ですか
そういえば私も右目が利き目ですね
左の方が視力悪いから余計に右に負担がかかります
ワンコ達も利き目ってあるんでしょうか?
レオン君お鼻にお弁当つけてどこ行くの?v-411

ゆぅママさん

わんこの利き目ってあるのかなぁ~気になりますね~
私は左目が乱視なので右で見ているらしいです。

海に行って食べます~Byレオン
プロフィール

レオン君ママ

Author:レオン君ママ
初めましてレオン君ママです。
レオンは5月9日で8歳になる。♂の子です。
レオンの好きな食べ物はひづめとママのオカラクッキーとさつまいもクッキー
レオンの大好きな事はお散歩とお腹ナデナデ「何処ナデナデして欲しいの?」と聞くと短~いお手手でここって人の手を押さえます。
特技は高速お手お手ふせ早いです。(大好きなおやつの時だけやります)いつでもどこでもヘソ天(場所を選びません道路でもやります)
レオンの嫌いな物は掃除機・ドライヤーなど大きな音がする物
レオンは我が家の天使です。

レオンはいくつになったの
ディーンはいくつになったの
FC2カウンター
ブログ村
ブログ村
最新コメント
リンク
最新記事
知っておきたいコーギーのこと
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード