スポンサーサイト


友人のワンコ

いつも愛犬のヨークシャーを連れて遊びに来てくれる友人がいます。
ちゃあ君と仲良しだったワンコです。
今後ろ足の関節の病気の為散歩に行くことが出来ず、絶対安静にして下さいと先生から言われて、お家でお留守番なのだそう。
なのに・・・椅子の上には飛び上がる・・・おやつをあげようとすると立ち上がる・・・そして飛び跳ねる・・・ワンコの絶対安静ってどうすればいいの~薬を飲ませていてもこれじゃなかなか治らない~と悩んでいる。
そういえばちゃあ君もそうだったな~
ちゃあ君は6歳の時ヘルニアになりました。
注射と薬で痛みが退くと何も無かったかのように走り回る・・・
お散歩に行くのはいいですが、走らせないで下さいと先生からは言われてました。
そしてダイエットです。
14.5kgから病院で買ったダイエットフードで1ヶ月で2kgの減量一年で7.2kgまで落としました。
でも2年後白癬菌症になり治療中にヘルニアが再発しました・・・
原因は海です。
白癬菌症には塩水が良いので海に行くそして泳いでしまいヘルニアが再発してしまったのです。
その時の治療(体質改善の注射)以来治っているわけではないですが、ヘルニアの痛みが出る事はありませんでした。
ちゃあ君の病気のこと懐かしく思い出しました。
友人のワンコには椅子の上には何かを置いて上がれないようにするとかおやつも低い場所に保管してその高さで食べさせるしかないのかなぁ~
完治するまで2ヶ月掛かるみたいです。早く良くなって安心して走り回れるようになって欲しいです。
ヘルニアも関節の病気もコーギーにはかかりやすい病気なのですから・・・
レオンも気を付けなければいけません。

P1020033.jpg

レオン~草むらの中は涼しいですか?

P1020034.jpg

レオン~何かいましたか?

P1020039.jpg

レオンはちゃあ君と同じ事を私にするね~と友人から言われました。
レオンもやっぱり男の子!女の人が好きみたいです。ちゃあ君と一緒だなぁ・・・

いつも有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオン君ママ

Author:レオン君ママ
初めましてレオン君ママです。
レオンは5月9日で8歳になる。♂の子です。
レオンの好きな食べ物はひづめとママのオカラクッキーとさつまいもクッキー
レオンの大好きな事はお散歩とお腹ナデナデ「何処ナデナデして欲しいの?」と聞くと短~いお手手でここって人の手を押さえます。
特技は高速お手お手ふせ早いです。(大好きなおやつの時だけやります)いつでもどこでもヘソ天(場所を選びません道路でもやります)
レオンの嫌いな物は掃除機・ドライヤーなど大きな音がする物
レオンは我が家の天使です。

レオンはいくつになったの
ディーンはいくつになったの
FC2カウンター
ブログ村
ブログ村
最新コメント
リンク
最新記事
知っておきたいコーギーのこと
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
