リードがぁ

このお話は凄く昔のお話です。
レオンと出会う一年ほど前我が家にはスムースヘアーのスタンダードダックスフントのちゃあ君が
いました。
2007年11月5日19歳と2ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
そのちゃあ君がまだまだ若い3歳位の頃お散歩の途中でリードの金具がボキッと折れてちゃあ君がそのまま走って行ってしまったのです。
ダックスフントは普通小型犬なでスタンダードでも8~9Kgなのですが、なんと14.5Kgありました。
レオンよりも重たいです。
小型犬用のリードだったためにその体重に耐え切れず折れてしまったのです。
名前を呼んだらすぐに戻ってきましたが、車の往来が多い道だったので怖かったです。
それからお散歩は車で河原まで行き河原散歩ばかりでした。
そこはレオンが家から歩いてお散歩している河原です。

P1010213.jpg

長いお散歩の時リードをもう一本バッグに入れて行きます。
道路を歩いている時は少し不安なので・・・

P1010226.jpg

ちゃあ君との思い出の場所
この場所でレオンもママといっぱい思い出作ろうね。

いつも有難うございます。ポチッお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりでーす
ちゃあ君無事でよかったー
うちも首輪抜けで捕まえた息子ともども
トラックが間一髪で止まってくれたこともありました
レオン君いーっぱい幸せもらいなさいよ

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。
ちゃあ君には「バイバイ」と言う大嫌いな言葉がありましてその時も大声で「ちゃあ君バイバイ」
と叫んだら止まって振り返り慌てて戻ってきました。
ちゃあ君は私と一緒に走っていると思っていたみたいでした。
ゆぅ君も危険な事があったのですね。無事で本当に良かったです。
レオンも首輪が抜けた事があります。散歩の後で家の中に入ってからでしたが、散歩中じゃなくてホットしました。
プロフィール

レオン君ママ

Author:レオン君ママ
初めましてレオン君ママです。
レオンは5月9日で8歳になる。♂の子です。
レオンの好きな食べ物はひづめとママのオカラクッキーとさつまいもクッキー
レオンの大好きな事はお散歩とお腹ナデナデ「何処ナデナデして欲しいの?」と聞くと短~いお手手でここって人の手を押さえます。
特技は高速お手お手ふせ早いです。(大好きなおやつの時だけやります)いつでもどこでもヘソ天(場所を選びません道路でもやります)
レオンの嫌いな物は掃除機・ドライヤーなど大きな音がする物
レオンは我が家の天使です。

レオンはいくつになったの
ディーンはいくつになったの
FC2カウンター
ブログ村
ブログ村
最新コメント
リンク
最新記事
知っておきたいコーギーのこと
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード